Harmony Server 9thシーズン JF3 Rd.1 ホッケンハイム

rFでJF3のシリーズ戦が復活したということでちょっと感想でも。

JF3は僕がrF、というかPCレースゲームをプレイするきっかけになったmodで、当時JF3のシリーズ戦を開いていたJBS鯖(のちのJRBS)に参戦する為だけにPC一式を新調したほどに入れ込んでいました。

現在はrFを引退しiRacingでテールエンダーとして頑張っている僕ですが、今回のJF3シリーズ戦復活の朗報を聞き、早速リプレイを拝見させてもらいました。

かなり久しぶりに観るrFのリプレイはまずその台数と処理の重さに驚きました^^;

ホンダ勢が後方に固まるのは今も昔も変わらない光景ですが以前と違いカペタ号が少し増えています。

基本的に車がダブるのはあまり好きじゃないのでこの調子でJF3の盛り上がりが続いてmodチームが息を吹き返すことがあれば以前このブログで公開した新仕様のカペタ号やハナシマレーシングを公式なパッチに入れてリリースしたいなと思ってます。

さて、レースの方はと言うと懐かしい面々が健在で嬉しかったです。

ヒート1優勝のsikeinさんはJBS鯖時代からの古参ドライバーで、シーズン毎に徐々に力をつけて最終シーズンには段違いの速さを持つ宇宙人ドライバーの間に食い込みシリーズ2位を獲得した地球人最速ドライバー。

僕自身が参戦するのは難しいと思いますが今後もこのシリーズには注目していこうと思います。

カテゴリー: rFactor パーマリンク

コメントを残す